本文へスキップ

弁護士が自己破産について説明するサイト,大阪・京都・兵庫・奈良の自己破産に対応

自己破産について説明するサイト 大阪・京都・兵庫・奈良に対応

活動指針


自己破産 電話相談06−6136−1020
                        南森町佐野法律特許事務所 

このサイトでは、弁護士佐野隆久(大阪の弁護士)が債務整理のうち自己破産に関する正しい知識を公開します。正しい知識で借金の問題を解決しましょう。借金を正しく解決すれば明るい明日がみえてきます。
このサイトでは、よくある質問に対して、大阪の弁護士が答えるという形で解説を進めていきます。大阪の弁護士が法律相談などでよく受ける自己破産に関する質問をまとめましたので、自己破産に対する多くの疑問に対しては、お答えすることができていると思います。

また、ここでは、自然人の破産を前提として話を進めていきます。
企業破産は、ここでは触れません。企業破産は、自然人の破産と根拠となる法律は同じですが、企業が法律によって作られた人格であることから、自然人とは異なる手続きや効果が付加されるのです。
たとえば、破産手続きが終了しても、自然人は、これまでどおり、生きていますし、戸籍上にも何も載ることはありません。
これに対して、企業は、解散することになります。商業登記簿上にも、破産を理由とする解散が登記されることになるのです。
今後も、

法律相談はこちらから 
自己破産 電話相談06−6136−1020
                        南森町佐野法律特許事務所 

法律相談はこちらから 
電話相談06−6136−1020
                        南森町佐野法律特許事務所 

安心の債務整理を目指しています。

informationお知らせ

  • 休日のお知らせ

    土日祝日,年末年始,お盆の前後は,事務所をお休みさせていただいています。
  • 住宅を守りたい方へ

    住宅ローンは,残っているが,住宅を手放したくない方は,民事再生という方法も選択できます。民事再生が選択できるかどうかの判断は,難しいので,是非,御相談下さい。
  • 法律扶助鮮度について

    御相談の際は,ご家族の所得証明書(市町村区役所で発行)など,所得の分かるものをご持参下さい。

〒530-0041 大阪市北区天神橋2丁目5番18号
南森町センタービル205号
南森町佐野法律特許事務所
  TEL: 06(6136)1020 FAX: 06(6136)1021 ※JR東西線  大阪天満宮駅7番出口 徒歩1分 (地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅から、東口改札より、まずJRの7番出口へ)
※駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

ナビゲーション

南森町佐野法律特許事務所



〒530-0041
大阪市北区天神橋二丁目5番18号 南森町センタービル205号
TEL 06-6136-1020
FAX 06-6136-1021


Copyright(c) 2008- 佐野隆久 All Rights Reserved.