南森町佐野法律特許事務所

電話 06−6136−1020
本文へジャンプ
  トップページ>Q&A
Q&A
Q1 自己破産 とはなんですか?この言葉は、よく聞きますが、意味が分からないので教えてください。
Q2 なぜ、自己破産する方が多いのは、何故ですか。どのようなメリットがあるのか教えてください。
Q3 自己破産をするのに、どのような要件が必要でしょうか。
Q4 自己破産という手続と、免責という手続は、違うものですか。二つの手続きをしなければならないのですか。
Q5 自己破産には,どれくらいの費用が必要ですか。
Q6 自己破産をすると保証人に迷惑をかけますか?
Q7 自己破産することを家族に内緒にできますか?
Q8 会社に秘密で自己破産できますか?
Q9 自己破産すると会社をクビになりませんか?
Q10 :自己破産をすると官報に記載されるとのことですが,官報とは何ですか?
Q11 借金の原因がギャンブルでも自己破産できますか?
Q12 自己破産すると選挙権がなくなるのですか?
Q13 自己破産すると年金がもらえなくなるのですか?
Q14 自己破産すると生命保険を解約しないといけませんか?
Q15 戸籍や住民票に自己破産をしたことの事実は載りますか?
Q16 自己破産すると二度とローンが組めなくなりますか?
Q17 自己破産をすると銀行取引ができなくなりますか?
Q18 お金を借りる際に業者に印鑑証明書を渡していますがなにか問題ありますか?

相談のお申込み弁護士費用/遠方にお住まいの方へ

南森町佐野法律特許事務所
06-6136-1020
プロフィール/事務所地図



Copyright (C) 2009 南森町佐野法律特許事務所 All Rights Reserved